« 一新 | メイン | vista »

2008年3月17日 (月)

労務を少々。

P1070128 HPの写真撮影に現場にいくと
いつも静かにフル稼動しています。




先週、社会保険委員の研修会に参加してきました。
後期高齢者医療制度と特定検診について聞いてきました。
法改正が凄まじく、社会保険事務所は大変だべな~と同情してしまいます。
75歳以上が現在の健康保険組合から移動し、新たな後期高齢者医療の被保険者となるそうです。
なんだか切ないですわ。
いまの保険者から「医療費かかって面倒見切れません」って言われてるみたい…。
だいたい高齢者の前に「後期」って…。
もっと前向きな、
イキイキ高齢者医療制度とか
まだまだ元気高齢者医療制度とか
長生き万歳高齢者医療制度とか
大往生高齢者医療制度とか
そんなイカすネーミングにしたら喜んで保険料払ってくれそう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/324006/12093966

労務を少々。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 6
  • Sakura2024_3
  • Sakura20241