« リント 注文受付中です | メイン | お花屋さんもびっくり。 »

2011年6月23日 (木)

つばめ、今日も元気です。

社員玄関の頭上の蛍光灯にツバメの止まり木ならぬ「とまり鉄板」を設置してから何年目だろう。今年は4匹のヒナの元気なさえずりを聞くことができます。

板金屋ならではの「鉄板」と、右下隅に見えるのは、丸棒を溶接して「とまり木」を作ってみました。ヤマガタ共同オリジナル、「ようこそつばめセット」です。親鳥がここに止まり、巣のヒナたちを見守っています。

「ようこそツバメセット」をご希望の方は受注生産にて販売致します!笑。

2011062302











 




写真を撮っているのを心配してか、親鳥がいそがしく飛び回ります。




2011062303















4羽のヒナが餌を待っています。

2011062301














益鳥とされるツバメ、何かいいことがありますように。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/324006/26675290

つばめ、今日も元気です。を参照しているブログ:

コメント

温かい気持ちになりました。良い会社ですね。

コメントを投稿

最近の写真

  • 6
  • Sakura2024_3
  • Sakura20241