« ガンマイレブンについてのお知らせです | メイン | ガンマイレブンジュニア生産見合せのお知らせ »

2012年4月11日 (水)

ガンマイレブン好評です!

ガンマイレブンのお問合せ、ご注文ありがとうございます。
只今ご予約順に発送となっておりまして大変申し訳ございません。即納できますように生産チームがんばっております。

***

雪がとけてそろそろ外遊びや家庭菜園の準備と外で活動することが多くなってきたと思います。
私も、雪解けで家の周りの線量がどのような状態か、ガンマイレブンでみてみました。
やはり雨どいの線量は相当高く心配。。。
近所でも線量が違います。ホットスポットを探して近所の子ども達に近づかないように注意しました。

計測に使ったガンマイレブン、使い勝手がとてもいいです。
ホットスポットがすぐに探せます。
数値の表示は1分計測、10秒更新ですが、
ガンマ線が入射するとダイレクトに赤ランプが光ります。
さらに数値の下のバーグラフが即座に反応します。
バーグラフはなんと、5秒計測、5秒で表示が更新されます。1分待たなくとも、数秒で数値の変化の予測が可能です!
(開発者は、アナログ線量計の針をバーグラフで表現したと申しておりました。実際に針が振れるようにバーグラフが動きます。)
ホットスポットがすぐ探せます!
ぜひお試しください。

只今ご注文頂きますと、4月末頃のお届けとなります。ご了承下さいますようお願い申し上げます。
11jpeg_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/324006/28885253

ガンマイレブン好評です!を参照しているブログ:

コメント

及川です。
私は、注文者に入っているのでしょうか?
連絡も何もないので・・・

γ11Jr. 使用者です。

γ11Jr. で多くの欠点を発見したので、次ぎに買った製品は日精のDC-100となりました。
最初から γ11 が出ていたらこちらを買っていたかも知れません。そういう意味では残念でした。(2台目はしっかりした製品を買いたい、別のモノを買いたいというのが人の常、そういった事も考えて行かないと企業として生き残れません)

γ11も数点の欠点は直っていません。
まず液晶の文字が小さいです。購入者には高齢者もいる事を視野に入れて、数字を大きくした方が良いでしょう。
音声によるアラーム機能も備えたかったですね。視覚だけでなく聴覚もという事です。
デザインもどこかの製品に似通っています。オリジナルティーを訴える魅力がありません。
他の欠点、バッテリーの消耗量の早さなどは確認出来ていません。(必要以上に勝手に電源が入らないか?など)

バーグラフのアイディアなど良い点もあるので、気に入っていたのですが、信頼回復までには至りませんでした。残念です。

ガンマイレブンジュニアをお買い上げ頂きましてありがとうございます。
また、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。

空パパ様のご意見を今後の製品開発に反映していきたいと考えております。
ガンマシリーズは、現在、さらに高スペックの製品を開発中です。
お客様のご期待に添えますよう努力して参りますので、今後もご意見を頂けましたら幸いです。ありがとうございました。

コメントを投稿

最近の写真

  • 6
  • Sakura2024_3
  • Sakura20241