« ISO9000取得してます。 | メイン | 厚薄太細長短 »

2008年2月29日 (金)

業務改善を1人1件/月 以上提出します

タイトルはうちの品質目標となっています。
月に1件!これかなりキツイです。
「今月は厳しい」「今月は苦しい」と皆がそう思いながら
なんとかかんとか提出にこぎつけます。
私も今月は相当ピンチでしたが、
昨日、想定外の来客があり、なんとか難を逃れました。(棚ボタですが…)

ISOを取得している会社は目標を掲げていると思います。
うちの目標、どうですか?かなり的を得た目標になってません?
各々ががんばることによって達成できます。
しかも達成度が明確、さらに予防処置に繋がったり、
終わりなき継続的改善ってやつにいつのまにかなってしまってます。

さらにこの改善については表彰制度もあって、
毎月表彰され、しかも年間を通して年末にはビッグタイトルが用意されています!!!

Kaizen_2 会議室や通路には改善書が貼り出されています。
昨年総数は216件。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/324006/11970486

業務改善を1人1件/月 以上提出しますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 6
  • Sakura2024_3
  • Sakura20241