« ヒューマンエラー | メイン | 2018年社内発表会を開催 »

2018年11月13日 (火)

毎月報告会

委員会の活動報告会を月に1回開いています。

ムダな時間を省くため、発表時間、発表順、意見担当者、進行など年初に決め

司会がいなくとも順番で進めていきます。

P1060725_2

今月の発表では、

安全委員会が労災事案をなぜなぜ分析したという報告がありました。

先日受けた教育を実践してくれたんですね。

レベルアップして時間短縮するを目的に開いている教育ですが

これが安全委員会につながりました。

クレームゼロを目的とした安全活動とは?と直接的にとらえるのは難しいことでしたが

生産第一、品質第二、安全第三 の方針を

安全第一、品質第二、生産第三 にしたら

結果的に品質もよくなった ということを先日の監督署主催のセミナーで聞きました。

これが、うちにも当てはまるといいなと思います。

P1060720_2

紅葉中。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/324006/34151664

毎月報告会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_2931_2
  • Img_2931